« 自分サーチ | トップページ | 「服従の誇り」について »

渡瀬マキの鉄腕アトム

車のタイヤのCMで、渡瀬マキが鉄腕アトムをうたってた。
渡瀬マキ、なつかしい。。
ネットで検索したら、渡瀬マキのブログを発見。彼女はもう母親になっていてびっくり。

久しぶりに聞いた彼女の歌声は、以前と変わらず元気いっぱいだった。
はつらつとして、前向きで、毅然としていて、まぶしすぎて、ちょっと泣いた。
わたしも本当は渡瀬マキみたいに明るくなりたい、そんな気持ちがまだあるみたいで・・・

Fly high beyond the sky, lalala..

この曲のCD、ほしいな~

|

« 自分サーチ | トップページ | 「服従の誇り」について »

音楽」カテゴリの記事

コメント

(´_ゝ`)コンチャ

あちらの世界を離れてまだ二週間程度だが、既に馴染んできている今日この頃。
それでも毎日自らのHPと、リンク貼らせてこちらのブログを見させて頂いてる。

渡瀬マキと言えばリンドバーグってなワケで、リンドバーグと言えば『思い出のウォータームーン』って曲が大好きだったなぁ。
まっすぐな歌い方が心地良いんだよね。

んーむ、色々と書き込みたい事があるはずなんだけど、うまくまとまらないのでこの辺にしておこう。

投稿: 自由騎士 | 2008年11月16日 (日) 04時49分

『思い出のウォータームーン』ですか・・・。すぐでてこない><ごめんなさい。。
わたしはやっぱり、今すぐKissMe^^
ユーチューブで、わりと最近のこの曲の演奏がアップされて、
それがなんかとてもいいです。マキちゃん、今のほうがきれい
で歌うまいとおもった。

解散しても、それがケンカ別れとかでなくて、いや、ケンカ別れで
あったとしても、それで各々、次に進んでいるんだって。
あの時代のバンドみてると、そんなふうにもおもったり。

何年後かに、再結成とかうれしいじゃない^^

投稿: Julico | 2008年11月19日 (水) 01時26分

俺もここで渡瀬マキの事聞いたので、YouTubeで色々みたよ。
やはり『今すぐkissme』は代表曲なんだねぇ、残念ながら俺の好きな曲はアップされてなかった。
あの頃は色々バンドあって楽しかったな〜

話は変わり近況として、ドラマ『LIAR GAME』にはまって、登場人物である通称キノコ(福永)のモノマネを職場で流行らせたり、この前までニンテンド-DSの『ヴァルキリープロファイル咎を背負う者』をやってた。
それも終わり現在はドラクエ8なんぞを今更ながらやってる。
楽しいんだこれが!

そんな感じです(´_ゝ`)…ナンダコレ

投稿: 自由騎士 | 2008年11月19日 (水) 03時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521962/43117168

この記事へのトラックバック一覧です: 渡瀬マキの鉄腕アトム:

« 自分サーチ | トップページ | 「服従の誇り」について »