« スキャナー【いりませんか?】 | トップページ | わが家にスキャナーくる【やったー!!】 »

オレンジ

きれいにむけたヽ(´ー`)ノ

Orange_2

ピンボケなかんじが【残念です】。手ブレ補正とか見直さなければ。
緑色のは水出しの「お~いお茶」ですが、かなり高濃度で危険なかんじです。青汁ではありません。

「お~いお茶」といえば、ラベルに書いてある俳句が好きです。ぱっと思い出すのはこの句。

  街灯の 等間隔の 孤独かな

街灯といえば、わたしはまっさきに【ジュノ下層】の街灯を思い出しますが、こちらは毎日ボランティアの手によって灯されるので、それほど孤独ではないかもしれません。

ところでみなさん(ってだれだ・・・)は、柑橘類を食べるとき渋皮や「ふくろ」は取り除きますか?

どちらも取り除かないのがわたし流です。めんどくさいのと、栄養ありそうな気がして。ミカンからグレープフルーツの大きさまで、この食べ方でいけます。人前ではつつましく剥いて食べてますが。。

|

« スキャナー【いりませんか?】 | トップページ | わが家にスキャナーくる【やったー!!】 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

私もどちらかと言うと渋皮?は食べますね~。
確か、免疫力がつくってTVでやってた気が…したような^^;

>バイクの画像見たいって…?
このコメント限定でHPのアドレス載せるかw
載せてしまった。恥ずかしいーー。

あ、ナリさんも日記をブログに替えたらいいのに!

投稿: ヨツバ | 2008年8月27日 (水) 00時40分

オレンジが世界最大の花『ラフレシア』みたくなっててとても良い。
俺は理性ある霊長類としてしっかり皮を剥いて食る。
果物を食べるのは良い事だね。
俺は普段食べないから、ビタミン不足が気になった時には、気休めに100%ジュース飲んだりしてます。

お〜いお茶の俳句とか全く見た事も無かったが、みんなはなんとなくでも見たりしてるもんなのかな?

俺は心にゆとりが無いんだな…(´_ゝ`)

投稿: ナリオン | 2008年8月27日 (水) 03時26分

→よつばさん
免疫力がつくなんて、そんな偉大な効用があるとは!食べてきてよかった。
バイクでっかいんですねー、すごい。わたしも若かりし頃、乗車スキルアップのために、たしか当時の言葉で限定解除をやろうと思うだけ思いましたが、企画だおれました。今はカブがほしいです。

→なりおんさん
かんきつ類の食し方については原始人に退行していなかったようでなによりです。果物は、わたしもやはりよいと思って近頃意識的に食べるようにしています。いわゆる濃縮還元のジュースは、やはり栄養価低いのでしょうか。。

「お~いお茶」の俳句については、わたしの身の回りでも話題にするのはわたしだけです。コミュニケーションでは誤解・時間の無駄遣いは避けたいと、さいきんとみに思います。わたしはその問題の回避策のひとつとして、限られた言葉により多くの意図を確かに含ませることも有用と思い、その究極である俳句に心ひかれたのでしょう。だけどもそうすることでさらに誤解をまねいたり。人は分かり合えない存在のかも知れません。
あー、ついコメントが本文のテーマになるくらい重くなってしまいます。これについてもいずれまたテーマを絞って、新しい記事として書けたらいいなと思います。

わたしはいま、時間のゆとりだけはあります。それが無駄にならないといいのですが。

投稿: Julico | 2008年8月28日 (木) 08時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521962/42280935

この記事へのトラックバック一覧です: オレンジ:

« スキャナー【いりませんか?】 | トップページ | わが家にスキャナーくる【やったー!!】 »