« 2008年8月25日 | トップページ | 2008年8月27日 »

2008年8月26日

オレンジ

きれいにむけたヽ(´ー`)ノ

Orange_2

ピンボケなかんじが【残念です】。手ブレ補正とか見直さなければ。
緑色のは水出しの「お~いお茶」ですが、かなり高濃度で危険なかんじです。青汁ではありません。

「お~いお茶」といえば、ラベルに書いてある俳句が好きです。ぱっと思い出すのはこの句。

  街灯の 等間隔の 孤独かな

街灯といえば、わたしはまっさきに【ジュノ下層】の街灯を思い出しますが、こちらは毎日ボランティアの手によって灯されるので、それほど孤独ではないかもしれません。

ところでみなさん(ってだれだ・・・)は、柑橘類を食べるとき渋皮や「ふくろ」は取り除きますか?

どちらも取り除かないのがわたし流です。めんどくさいのと、栄養ありそうな気がして。ミカンからグレープフルーツの大きさまで、この食べ方でいけます。人前ではつつましく剥いて食べてますが。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年8月25日 | トップページ | 2008年8月27日 »